 


0905合作第三弾!! 

0905合作第三弾公開したZE!!!!!!



0905という事で、公開は9月5日の9時5分です\(^o^)/
べ、別に5月に間に合わなかったとかそんなんじゃないんだからね///

今回はマッチ売りの少女が話のベースになっています。
と言ってもPV合作なのでストーリー重視ではない、かな?
良い感じに出来上がっているので、要チェック!!

今回の合作については格納~!!
続きを読む

ニコマスPとして 

お久しぶりです総長です。

久々すぎてFC2のログイン用IDを忘れてしまいギャース!ってなるほどお久しぶりですorz

なんだかいろんな私生活の忙しさを理由にかれこれ半年以上何もしていない訳ですが・・・
いや、何もしてない訳じゃないんですよ!! ノベマス組のお手伝いとかいろいろやってたんですけど><

と、まぁ言い訳はこの辺にしまして。
実は私こと総長はニコマスPとしての瀬戸際にたっているかもしれない・・・!!

少し前にzoomeの仕様が変わり、アップロード者に対してかなりの負荷がかかるようになってしまいました。
すなわちこれは何を意味するか・・・。
そう、おわかりのようですね・・・。そうなんですよ><!!おはずかしながら借り物Pの私は、素材を毎回
zoomeにてお願いしてキャプチャしていただいていたのです。

それが・・・できなくなった・・・orz

カジュアル衣装なら全てのカメラ、ダンスで素材はあるし他にも今までの分たくさんあります。
ですので、完全にdead end って訳ではありません。

ないんだけど・・・><><



私は企画・合作以外での単品での作品は一つしかあげていません。
いろんなしがらみやどうでも良いこだわりを言い訳にして新作に手を出すことをしませんでした。


でも。
やっぱり動画つくりたい!!!!
と、思った訳でして。



そんなこんなで今動画つくってます。
宣言しないと完成しそうにないからここに書いておきます。

多分MMDです。
今はメタセコと戦っております。
去年の付け焼刃の知識をフルに活用しておりますww




いつ完成するかわからんくらい途方もない作業が続きますが、
必ず完成させたいと思っているので暖かい目で見守っていてください。



総長

遅くなりましたが 


0905一周年合作!!!!

11月の0905合作に続き二回目の合作でございます。
今回は新しいメンバーを迎えてもともといろんな動画を作る人が多かった0905にさらに厚みが加わった、そんな合作でございます。
私はスケジュール的な関係でほとんど手伝えなかった。それなのに、合作公開日を私の誕生日である5/27にしてくれたり、タグとか広告とか!!!もう、まじで涙出た。
何度も言ってるから嘘みたいに聞こえるけど、私は0905が大好きです。何度も何度もそう感じる。

0905はいろんな人がいます。私はここでデビューできてよかった。本当に。
0905は変わらない。ずっと仲良しのままです。最近見かけない人がいると、とても寂しくなる。だけど、いつか帰ってきてくれる事とか、帰ってこれなくても心のどこかにこの集団の事を思っていてくれればいいな、なんて思っています。



さて、カクテルDS、DEXが終わり、単品うp祭りもそろそろ終わりに近づくこのごろですが、その中で特に好きだなぁと思う作品をいくつか紹介していきたいと思います。


ぎょP

シンクロが気持ちよすぎるだろ!!!DSXの中でも特に大好きなひとつです。メドレーも期待していますw
どんどんぎょPカラーってのが確立されてきた気がする。


itachiP

歌詞がね・・・ww これはめっちゃキャスティングがあってると思う。決して美希がらりってるとか思ってる訳じゃないんだけど、若干一昔前を感じるアイマスキャラの中で、一番『イマドキ』なのは美希だから。
映像に関してはめっちゃかわいくて若干ゲシュタルトの心配をしてしまいそうになる、そんな歌詞シンクロのすばらしい動画でした。


柏城P

もうまじで安心の柏城ブランドですね。絵師は他の動画よりも個性が目立つ。そんな事は承知で言いますが、柏城Pの作る動画には独特のセンス、色遣いがあります。




カクテル以外ではこの動画が・・・!

たまたま一緒に妹とこれを見たのですが、妹が発狂してましたwww
実際にこんなアイドルがいたら絶対やばい!!!by妹談
MMDの利点であるカメラワークを見事に駆使し、そこにりっじゃーさんの映像美!!
これはまじで良い!!!
余談ですが私は律推しです。笑



最近公私共に忙しく静止画の作成の割合が多くなってしまい、なかなか動画を作る機会に恵まれない総長ですが、亀が歩くようなスピードで製作を始めています。NiVEのベータ版を待ちつつ、新しいプラグインを使いこなせるようにいろいろ試していきたいです。

お久しぶりに 

最近良くいろんな人と会っています。総長ですお久しぶりです。

オフの話はまた今度の機会に。


とりあえず新作的な何か。春香が半泣きになりながら手伝ってくれと懇願してきたので少しだけ手伝っています。




最近思ってる事。


私には技術はない。センスもない。だけど、伝えたい事を伝える事ができる。
そう信じてる。

HAPPY BIRTHDAY


2009年下半期ニコマス20選 

さて。ちょうど半年前と同じ、楽しい地獄がやってきました。
が、私は前回で学んだ!!!マイリスをちゃんとわけておけば、前みたいに一から選びなおさなくてもいいはずだ!

そんなノリで20選に選ぶ用のマイリスをつくってたりしましたが、もちろん20個以内におさまるはずもなく只今地獄の真っ最中でございます。


さて。


では、続きから私が選ぶ、2009年下半期ニコマス20選!!!


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


続きを読む
