スポンサーサイト 


アイマスライブin福岡!!詳細 

福岡LOGOSで24日に開催された、アイマスライブの詳細です。

まず、0時過ぎに家を出る。ETC1000円なのを最大限に利用ww
妹と二人で行ったんで、アイマスを爆音でならしながらのドライブは超楽しかったです。
数回休憩して、9時過ぎに福岡到着・・・。
9時間運転ww

で、近くのゆの華って言うスーパー銭湯で風呂に入って疲れをとるw
全てはライブの為にw
16時開場だったんで、14時過ぎにLOGOS着いたんですけどもう人がいっぱいでしたw
IMG_0254_convert_20090525224411.jpg


みんなPSPしてるしww

びっくりするほど紳士率が高くてww
総長がついた頃には、自分達以外に女の子が2人くらいしかいませんでしたw

有志の人がコール本配ってて、それをいただいてコールの練習♪
!cid_01@090525.224655___F904i@docomo.ne[1]

俺の妹にDo-Dai踊らせましたwww

有名Pを探しまくったけど、考えたら顔とかわかる訳ないやw

整列して、ライブハウス内に入ってびっくり。

総長、ロックTと左右色の違うパンツはいて行ったのが間違いだったらしく、店員さんに間違えられる・・・orz
紳士『このコップってどこに捨てるんですか?』
総長『え・・・私も客なんでわからないです・・・』
的なww・・・・・・・・・・orz
まぁ実際あの中にいたら店員バリに浮いてたのは認めますけど。

あ、うちら身長めっちゃ低いのに前見える訳ないやww
どうにかちょっと見える位置を見つけて、wktkしながら17時を待つ!!
その間に、隣の男性が総長双子にサイリウムをプレゼントしてくれました><!!
アイマスファンはみんな優しいですね><!!

って事でライブ!!
まずはIDOL M@STERから全員登場!!
左から、下田・ゆりしー・アッキー・ぬーぬー・神だったかな?
いかんせん背が低いので、モニターすら上半分くらいしか見えなかったんであやふやw

で、まずは質問タイム的な感じでスタートしました。
若林神はMCうまいですね。お客さんの扱いも、出演者への配慮もすばらしかった。
あ、もちろんりっちゃんコスは完璧でしたww

ファンがいろいろ質問して、ちゃんとアピールできたアイドルに特別賞的な感じだったんですが、みんなゆりしーに優しい!!一番になって特別賞、モノマネをしてましたwww
猫のマネwwかわいすぎた><!!
総長、そこで一回目の号泣ww
ゆりしーがみんなに愛されてるって、ほんまにうれしかった。

みんなが着替え中はビデオレターが流れたんですけど、中村さんww自由すぎてもうwwミンゴスがリアルに5秒くらいしか映ってなかったのは中村さんの所為ですね、わかります^^ww

はい!テレビ出演コーナー★
まずはゆりしー・下田・アッキー組からスタート!!

セトリはこんな感じ。
ゆりしー『ALRIGHT*』 最初、口パク?って思ったくらいうまかった><
アッキー『ふるふる☆フューチャー』 スーパーでれでれタイムww何回殺す気ww
下田『スタ→トスタ→』 下田は天才シリーズタグ必須ww

アッキー『ショッキングな彼』 これはやくCDで聞きたい><めっちゃよかった><
ゆりしー『Kosmos,Cosmos』 号泣二回目。感動で何も言えなかった。
下田『黎明スターライン』 これをライブで・・・やっぱり下田は天才シリーズww


で、神とぬーぬー組!!
『いっぱいいっぱい』 ダンスが完璧すぎたwてかうちらもサイリウム持ってダンス!!w
ぬーぬー『太陽のジェラシー』 響のこれ最高だった!てかダンス完璧!最高!

『Live』 うん、かっこよかった。てか、この時の衣装がやばかった。MSの衣装かな?背中ww
ぬーぬー『NextLife』 ぬーぬーは歌めっちゃうまいですね。大好きになりましたw

神&ぬーぬー『おはよう朝ごはん』 これ・・・最高だあああああああ!!

ここからは全員出てきてなんと!カバー曲うたってくれた><!!
こんなのいいの?ライブハウスだから??

アッキー『涙のハリケーン』 葉月歓喜w
下田『青空グラフィティ』 動き回る下田がかわいすぎたw
ゆりしー『好きになって、よかった』 総長号泣三回目w
ぬーぬー『Is this LOVE?』 これ使っていいの??ww
『東京(福岡)は夜の7時』 丁度7時になるとか演出最高すぎw


もう、みんな最高すぎました。
語彙すくねえww最高としか言えない自分orz

最後に坂上Pが出てきておもしろかったw
何か発表あるの?ってwktkしたけど特に何もないままコントして終わりましたw関西人さすがw

最後はみんな団結して乙女よ大志を抱け!!のコールして楽しかったww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

楽しかったね!!
わたしたちみんな、仲間だもんげ!!

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

もう許してやれよw

福岡おつかれさまでした!

9時間運転、すごい…(゜Д゜;)

楽しかったのがビシビシ伝わってきますよ!
ゆりしーの番で泣き過ぎですが!w

ああ、ライブ行ってみたい…(つД`)

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

>coroさん

楽しかったです^^まぁ未だに腰の疲れが取れませんがww
総長かなりの泣き上戸で・・・orz
アイマスMADでも良く泣いてますw

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

googleでサーフィンしてたら流れ着きました

2色パンツの人ですか!?
先行予約列最後で並んでたんですけど、
特徴的なカッコやなって思ってましたw

人生初ライブがこんだけいいライブやったんでクセになりそうです。
ぬーぬーの朝ごはんダンス最高に可愛かったですね。

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

>通りすがりさん

関西の方ですかね?
ライブお疲れ様ですー!!超楽しかったですね><!
ぬーぬーかわいすぎwwwww
見られちゃいましたかw
大阪も行くので、もし行かれるのでしたらまた声かけてくださいw

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

すんません、地元九州男児なPですw
あの後あさぽん超ラジで名前だけでも読んでもらえたり
今日のblog更新で僕のとおぼしき手紙も写ってたり
ライブの余韻は冷めない感じですね
ぬーぬーの朝ごはんと太ジェラのフル音源があれば
プレイリスト組んで毎日思い出せるのに><

社会人になる(予定の)来年以降はガンガン遠征かけて行くつもりなんで
またお会いするかもしれないですね!

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

>通りすがりさん

おお!それはうらやましい限りです><!!
手紙を書くって発想がなかったので、声優さんへのプレゼント入れを見た瞬間、『orz』でしたww
ところで九州男児さんに質問です><
『けらましい』って方言って九州らへんの方言だと思うのですが、わかりますか?

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

僕は高校まで熊本、大学で福岡ですけど聞いたことないですね…
ググってみたら「けまらしい」の誤記の可能性が高いようです
で、「けまらしい」自体もネットスラングかなんかのようです
http://blog.livedoor.jp/nrudt/archives/51172616.html
こんな感じで解説されてて…

瞳に焼きついたのは アナタとアノコの笑顔 切なく苦しいけれど
↑これはちょっと違うかもしれませんw

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

>通りすがりさん

お手数かけまして申し訳ないです><
私もググってみた結果誤記の可能性があると思ったのですが、どうしても文脈的にそうは思えないので・・・。
すみません><ありがとうございました><!!

ニコニコ動画の方でMAD製作とかしてるんで、良かったら見て行ってくださいねww

Re: アイマスライブin福岡!!詳細

ちょくちょく見ようと思います!
「踊ってみた」人の方もそういえば横にいましたわwww

ζ'ヮ')ζ<でわでわぁ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
