スポンサーサイト 


律っちゃん誕生日おめでとう!!! 

23日はりっちゃんの誕生日でした!!
まじでおめでとう><!!・・・で、いくつにn(ry


今日はニコマスやばいんじゃね?と予想してましたけどまぁ予想なんてしなくてもすごいのは当たり前ですよね。
律子誕生祭だし・・・なんと言ってもDLC祭!!!!


迷走Mindとスタ→トスタ→の配信でした。
自分的にはSPでスタ→トスタ→見た瞬間にティンときたダンスがありまして。
まぁ曲自体もものすごく好きなので期待してました。


亜美だけの表情は「ミラクル」でのウィンクですね。超かわいかったぜww
トレーラー見た瞬間、「あぁもうこんなの雪歩で見たら死んじゃうよ」と思ってたんで、実はまだ雪歩のスタ→トスタ→は見れてませんorz


迷走mindのダンスはかっこいいですね!!表情もいいし、どんどん良いダンスが増えていってると思います。
真の表情はまだ見つからない><教えて偉い人><
でもオートのカメラだと若干見ずらい所があった気がします。ちょいちょいしんどいカメラワークは実は困る。まぁもうカメラオートのBB素材なんか扱わないって決めたけどww



お待たせしました。りっちゃん祭動画は格納します。

総長的見解
「律子ファンはちょっと特殊な分、すごい愛情を注いだ動画が多い」

昔ほどりっちゃんファンを特殊だとは思わなくなりました。多分自分が律子スキーになったからだと思うけどww
それでも感じるのは、律子動画に良作多し。です。
どのMADを見ても、そのPそれぞれの愛情が注がれた映像になってるとしっかり感じる事ができます。

DSP

本日の生放送でDSPがゲスト出演なさってたんで、その時にDSPの動画を数本見たのですが、とても柔らかいタッチでキャラクターをかわいく描いておられます。
ストーリーには感動せざるを得なかった><!!!


通りすがりの律子も好きなP

通りすがりさんはすごいですね。なんと言っても技術が素晴らしいです。いっぱい学べる所ある><けどなんで自分はAE持ってないの><?っていつも思いますorzAEPファイル見る事もできないなんてほんとに泣ける^^
パリーンm@sterってなんですかww それにしても、本当に素晴らしいです。大好きです。


ほっちP

アンジェラ・アキヅキ・リツコってwww
と笑いながら再生押した数分後には泣いてました。
自分が動画の勉強をする様になってから初めて技術面を頭からフェードアウトさせて、心から動画を見れた作品でした。
ただただ感動したんです。本当にありがとうございました。


南部P

歌詞にうまく動画をあわせていて、すっげーってなりました><!しかもちょいちょい覚醒律子とな><!!実際時間かかる作業をさりげなくつかうあたりがニクイと思いましたww
あと、あの色使いめっちゃすごい!!質感がつたわります。あーいうのってどうやってやるんだろ><







さてさて。
総長もちょいちょい動画製作をしているんですけど、結構行き詰ってます。
曲のイメージはつかんでるんですけど、数曲をつなげようか一曲にまとめようか・・・。
前作は公式曲に助けられましたが、今回はそんな訳にもいかないので本当に悩む。
ダンスの仮組みって・・・実はめちゃくちゃ容量食うんじゃね?とか今更。
動画素材はドライブDに入れてるけど、Cドライブの容量がもう不安定なほどいっぱいいっぱいでどうすればいいのかわかりません。
まぁうだうだ言う時間あるんだから動画つくります。せっかくPデビューしたのにつくらないとかやっぱダメですもんね。


あと、知らない間に妹の所属してるプロダクション上で自分と妹がユニットを組む話がでてるらしいです。
いや、葉月の為ならなんでもするけども^^;できる事とできない事ってのがあるよね^^;;
と戸惑ってます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 律っちゃん誕生日おめでとう!!!

りっちゃんに対する認識が同じだったw
律子動画には凄いのが多いってイメージだな~
姉さん行き詰ってしまったのね・・・笑
そんなことよくあるw
あと、僕は仮組しない人です^^;
相談ならいつでも乗るので気軽にどーぞ☆

Re: 律っちゃん誕生日おめでとう!!!

最近はコスのDLCがない分、ダンスの演出にこだわっているのかなと推測してしまうくらいダンスがいい!(歌がいいのは元からわかっている話ですが)
律子誕生日はP全員がすごすぎて、全員が埋まってしまうという結果になってるのは惜しい話ですよ、平日というのもあったのだろうけど…

…ニコマスPがHDDを買い足してしまうというのはたまに見かけるお話…w;

Re: 律っちゃん誕生日おめでとう!!!

>ぷっつんP

仮組みしない・・・だと?
精神力が持てばできるんだろうけど、最初から全部細かいダンスのシンクロ狙うとか神の芸当じゃない><?
仮組みなしであのシンクロとかぱねえっす><!!
まぁ律子スキーから言わせるとリッチャンハ、カワイイデスヨの一言につきるんですよねww
最近はほんまびっくりするくらいキャラみんな好きになってきたよ^^


>coroさん

妹が練習してる隣で自分もちょっとだけ踊ってみたりするんですけど、最近のダンスは踊れないですorz
ダンスもすごいですけど、表情が細かいのがいいですよね><!!感動して「くうぅ・・っ」ってなるww
りっちゃん動画は全部見れてる訳じゃないですが、本当に質の割には埋もれてしまっている動画が多くて残念です><
もっと評価されるべきタグ必至ですけどね^^

律子さんお誕生日おめでとうございます

これは哀れな小羊Pとかから教えてもらったんですが。
仮組用にLONGのノーマルPVを全曲撮っておくと便利だそうです。
動きを合わせるためだけなのでDivXなどの容量を食わない軽いコーデックで構わないところが長所です。
ちなみにDivX6.8.5で2パスすれば1280x720の1PVを100MB以下に抑えられます。
あと歌詞表示を残しておくとタイミングを見るときなどの目安にもなってくれます。
参考になれば幸い。
ダンスならあと、ここを見ると幸せになれるかも。
http://wiki.nicomas.net/index.php?アイマスBPM
全体的に↑の「ニコマスPの知恵袋」(http://wiki.nicomas.net/)はお役立ちサイトです。

【追記】
ダンスMADのうまいPさんはほとんどダンスが頭に入ってるし、振り付けを自身で再現できるそうです(実際に踊るかどうかはともかく)。
振り付けが苦手な私には、うらやましい限りです。

Re: 律っちゃん誕生日おめでとう!!!

>もう、ダメP

ほうほう・・・なるほど!確かにDivXの圧縮率ならかなり容量抑える事できますもんね!
それで仮組みをして、完成は可逆圧縮のコーデックを使って綺麗なaviにしてからMP4に変換するって感じでOKですか?
めっちゃ勉強になりました><!!
最近やっとBPMを変えてダンスを踊らせる事をしてみましたが・・・楽しいですね!w
でも曲のBPM値とできるだけ近いダンスを選ばないと違和感ある感じになってしまうのが悩みどころですorz

Re: 律っちゃん誕生日おめでとう!!!

仮組用のダンスは、トリオでロングで撮っておく。
背のバランスを考えてあずささん・やよい・春香とかがベストなのかな?
要はダンスを合わせるためだけのものだから、
本番は同じダンスで固定とかアップのBB素材を用意して普通に作る。
用途としてはこんな感じだと思うよ~
オレはめんどくさいから適当にいつも作ってるけどw

BPMを気にしすぎるとBPMの近い曲しか使えなくなるから、
逆に雰囲気を出したい時とかは、BPMを無視したダンス選択もありかも。
だから色んな意味でBPMもあくまで参考にって感じ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
