スポンサーサイト 


世界 

黙祷。



本日の朝に亡くなったらしいですが、未だに信じられない。
世界の顔と言っても過言じゃない。
音楽で世界を救える。それを教えてくれた人。



小さい頃から、本当に大好きでした。

言いたい事、いっぱいあるけどちゃんと書けそうにないや。


せいぜい自分には世界平和を祈る事くらいしかできない。
それでも、貴方がいた世界に生まれてきてよかった。そうじゃなければ、自分は世界平和についてちゃんと考えるチャンスをひとつなくしてた事になる。


小さい事しかできない。
自分を含め、ほとんどの人がそうかも知れない。
それでも、そんな小さな事を少しでも多くの人が実行すれば、もっと笑えるんじゃないかな。


身近な人を笑わす事はできる。
でも、知らない人の笑顔もつくれるようになりたいと思った。

言ってしまえば、たかがネット上の笑顔かも知れない。
それでも自分は、動画をつくる事ができる環境にうまれてこれた。
一人でも良い。
自分の動画を見てくれた人が少しでも楽しい気分になれたら。何かしら心を動かしてくれたらいいな。





そんな事を思いました。


ありがとう。
後世に絶対受け継ぐ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 世界

「音楽は世界を変える力がある」

そう思わせてくれた、数少ない一人だと思います。

Love&Peace

Loveは彼の意志を継いで誰もが歌ってくれるだろう。
Peaceは私たちが作り上げていかなければならない。

Re: 世界

「人に何かを伝える」って凄く尊い事だよね。
マイケルは音楽で世界中の人に感動や生きる勇気を与えたんだよね。

普通の人には他人に感動を与えるってなかなか出来ないよね。
でも自分たちにはニコマスがある。
ちっぽけかも知れないけど、すごく尊い事だと思うんだ。

Re: 世界

>もう、ダメP

かつてLove&Peaceを歌った故人を思い出しました。
これから自分が生きていく中で、確実に先にいなくなる人が存在する訳で。
もう見送る側にはなりたくないなぁと。
でもそんな事も言ってられないのが現実ですね。

>Peaceは私たちが作り上げていかなければならない。
心にしみました。そう、mustなんですよね。



>ぷっつんP

あの人はただ「平和になりますように」と祈っただけでなく、実際にいろんな活動をして世界に貢献した。
それって考えたらほんまにすごいよな。
貢献された国々だけじゃなくて、彼の行動がこんな田舎の端っこの心にもしっかり届いてる訳で。それってすげえな。と。

何かをつくる人は、何かを届ける事ができるんだよね。感動なりメッセージなり。
やぱクリエイターはかっこいいな><

Re: 世界

なんだかんだ言っても、やっぱりすごい人だったし、どっかで常に影響を与えてくれてる人だったなっと…
なんか言いたいけれど、彼が静かに眠ってるから、もういいか。
God bless him...

Re: 世界

間違いなく自分の音楽性に影響を与えた人物でした。

「音楽とは音を楽しむ事」
「音楽は人の心を動かす事が出来る」

この事を教えてくれた人の一人です。

ご冥福をお祈りします。
合掌。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
