スポンサーサイト 


カメラワーク 

ちょっとだけ動画進みました^^
自作背景のカメラワークが難しくて、でも試行錯誤したお陰で楽しい数秒がつくれたかな?と思ってます。
さっそく妹に見せたら「酔う」って言われたけどーー^^気にしないーーー^^ww

・・・作り直すねorz


さてさて少しだけプライベートのお話です。

この前の生放送の黒歴史から、生主なんて死んでもしない。と思ってたんですけど
多分生放送します。
ニコマスPとしてではないのですが、利用できるものは何でも利用してやれ、と言う気持ちです。


知らないうちに外堀をがっちり固められてしまい、もう行動するしかなさそうです。
まぁ、ここまできたら何でもしますよ。

と、言った感じですが、おいおいその話とかもしていこうかなと思っています。
少しずつ忙しくなっていきそうな予感がします。

この文章だけ見たら意味わからん文面やなwwww

今まで散々妹に世話になったので、少しでも恩返しするよ!って事です。
自分が思っていた道とは少し(いや、だいぶ)違うけどせっかく双子にうまれてきたんだから
仲良くやっていきたいと思います^^


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: カメラワーク

双子ねぇ・・・

時に面倒で、時に頼りになり、って感じかなぁ自分的には。
これでも双子の片割れでござる、エッヘン(笑)

生主はやったことあるけど、マイク使ってしゃべったことはないですな。
機会があればやってみたいけど、ただただ喋るだけはなぁ・・・w
絶対に続かないから無理だww
BGMとか流せればいいんだけど、Vistaにサウンドミキサーがないもんだからねぇ;;

Re: カメラワーク

おはようございます。ウチも最初の頃カメラワークですごい悩みました><ただのロングをブルーバックなどで抜いて、無理に背景をくっつけると結構酔うことがあります><アイドルマスターのPVって基本はセンターポジションのアイドルを中心にして、360度 グイングイン回転してるのですが、ただ回転してるだけでなく、センターポジションのアイドルとカメラとの距離+360度Y軸回転+X軸回転+Z方向移動(Z回転はしてないのです)があわさっているので、それに背景をあわせちゃうとどうしても微妙にあわないというか、おかしくなるというか そんな動画になちゃうです>< なので、カメラ固定にしてにょりにょり動かすようにしてみたのですが、やはりこれも同じで、あまり動かしすぎると目が疲れてしまうようになちゃうです><
最近では、単調でゆっくりな動きを心がけてます。斜め上から斜め下へ 左 右へ真横に移動とか、ゆっくりなカメラワークでも、本来のノーマルPVにないカメラワークをしてみると新鮮な感じがでます>< 総長Pさんの新作楽しみにしてます、これからも応援してます><b 長文すんませんorz
  • [2009/06/30 05:18]
  • URL |
  • さすらいのテンプルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: カメラワーク

>みゅうP

双子なんですか!?かなり親近感です♪
やっぱvista無理なんですか><妹のpcがvistaで、スカイプで話せなくて調べまくってたんですがww
あれとはまた違うのかな?



>さすらいのテルプンパさん

お久しぶりですー^^
ずっと帰ってくるの待ってましたよ^^!
ぱれぅPのカメラワークとても参考になります。
きっと(確実に)またいろいろ質問するとは思いますが、またお願いしますね^^
とりあえず復帰!!おめ!!!です!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
