 


鳥肌!!!!! 

RidgerP作品最新作。



何も言えない、ただただ泣いていた。

RidgerPの魅力を教えてくれたとあるPの事を考えて、全身すごい鳥肌がたった。
その人もきっと同じ気持ちだったんだろうか、なんて思ったりした。


こんな作品見せられると、創作意欲がぱねえっす。
よし頑張るぞーー!!!


今更ですけど、IRCのホーム 0905チャンネルでみんなの優しさにちょっと涙したのは内緒。

少しだけ動画制作について思ったことを書きます。
自分のやりかたとしては

1大まかな構成をメモ帳に書きなぐる
2構図・タイムライン・備考 ページをつくって順番どおり進めてみる
3素材集め、ステージ等のお絵かき+テクスチャ加工
4ステージつくり、キャラ合成
5音いじる
6音とあわせて、微調整やら

的な感じなんですが、1、2は割りとすんなりできるんですが、3にめちゃくちゃ時間がかかってしまいます。比重としては一番大きいのがここ。のってくると楽しいんですけど、基本地味な作業なので面倒なのと面白くないのと。
今回もそんな感じで時間かかりまくってるけど、この3がしっかりできていないと動画の質がガタッと落ちてしまいますので、難しいところ。

で、自分が一番好きな作業が4です。まだまだいろんな可能性がいっぱいあって発見ばっかで楽しい。NiVEは少しずつ使えるようになってきてるけど、まだ知らない事の方が多いです。
NiVEで質問できるところがまだまだ絶賛規制中なのでなかなか質問できないのが・・・orz
エクスプレッション的な事も覚えなきゃいけないっぽいですし、意気消沈してます。いかんせん文系脳の私にC言語を覚えろとか言うのが間違いですw

C言語といえば、ニコニコであったC言語講座で、そこのキャラがやたらとツンデレで2828しながら勉強してた・・・のは内緒。


限界がきたのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
