 


イベント告知CM 

ここ数日、ニコマスで培った雀の涙ほどの動画編集能力をフル活用して、あるイベントの告知CMをつくっていました。





以下、制作中日記
まず最初にどうしても宝箱を開けてるシーンを作りたかった。
そこから、宝箱openの素材を探しまくる→見つからない
ってことで、宝箱のモデリングから始めました。

うーん、メタセコわからんorz
プラグイン的な壁にぶち当たったので、メタセコでボーンは諦める。
で、PMDエディター起動するも、何故かXファイルが読み込めないのでここも断念。
さて、妥協案として


時間がないのでまた後日に><

この記事へのコメント

おおむね役に立たない気がするものの

3Dソフトはさっぱりわかりませんがなにか。もう、ダメです。

たとえば。
http://cloudfront.public.digitaljuice.com/djtv/DJPromo-CompositorsToolkit-512x288.mp4

素材集のプロモムービーって、時間的にちょっとだけの無料素材になるんじゃね?
って感じで。
本家のサイトで右クリックしてもダウンロードできなかったので、
HTMLのソースをのぞいてアドレス見つけたのが↑のファイル。
宝箱は8:50頃に。開いてすぐ爆発しちゃいますがw

新しいことへのチャレンジはもちろん大事。
今できることで同じようなことができないか工夫するのも同じくらい大事。
どちらも選択肢の一つに過ぎないことを忘れてはいけないと思いますが。

がんばってくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
