スポンサーサイト 


新しいツール発見!? 

お久しぶりのブログ更新です。



さてさて・・・α版が出ちゃいましたね。
実はかなり期待していたmac版のNiVE的な位置にあたる、このElis Colors
PCには明るくないので、どこらへんがこうですごいんだぜっていうのはさっぱりなんですが、
チュートリアルを見た限りでは使いやすそうですね。
噂に寄ればWindowsでも使えるとか・・・うれしい限りです。

やっぱりこう言うソフトが出ると、動画制作への敷居がどんどん低くなると思うんですが、動画制作の人数が増えると、その分良作に出会えるので勉強になります。


ただ、自分が今使ってるNiVEをしっかり使いこなせるようになるまでは他のツールに手は出さないでおこうと思っているので悔しいところ!



さてさて、動画紹介です。


タカシPの新作ってだけでもうはうはなんですけど、さらに私のテンションを上げてくれるのはナイトメアの要素です。
Tim信者の私としても、Timにはまったきっかけがこの作品なので思い入れははんぱない!
ナイトメアの独特な世界観をタカシPっぽくかわいく表現されていて、すげえ!としか言えない作品でした。
本編が楽しみすぎる!!もしかしたら私もお手伝いするかも知れないので、是非是非楽しみにしていてくれたら嬉しいです。





ベタ塗りPとやなぎPのコラボです。
一言で言うと、超かわいい!!!!
いつも思う事なのですが、絵を描ける人は本当に尊敬します。
いろんなネタなどが豊富につまっていて、ニコニコできる動画でした。




柊P改め、備前焼P
絵師さんはその絵師さんの特徴がありますが、この人の描く絵はもちろん、世界観が大好きです。
備前焼さんの漫画で何回泣いたことか;
百合m@sの方で期待してますwww





PVのターン!!!


カブキンPの新作です。
愚民の聖地タグが全てを物語ってると言っても過言じゃないくらい、すごい。
ただ、すごいとしか言えない動画でした。
カブキンPお得意のライトの使い方や雰囲気が今回めちゃくちゃ前面に発揮されてておおお!!ってなりました。
まじで、跪きそうになる!!!!ww



RidgerP
先週はなんだったの!?ってくらいいろんなすげえ人たちがすげえ動画をうpしててほくほくな私でしたが、一番の「大作」ってのはこれなんじゃないでしょうか?
予告編から楽しみにしていた作品でした。
クリックした瞬間、12分があっという間に感じてしまうRidgerワールドは健在で、この人の技術力の高さにただため息をつくばかりでしょうか。
あの人の真骨頂と言えるステージをあえて取り払った挑戦的な作品だったのかな?と思っているのですが、どちらにせよこの人はすげえんだな、って思いました。





同期の木っ端っP
処女作からずっと追ってるPですが、ここ数作品はすげえ。の一言。
実写縛りのPVPでここまで実写と融合させられる人は少ないと思っています。
こっぱーいいぞもっとやっちゃえ!って気分ですw






さて、長くなりましたので今回はこの辺で失礼します。

今度は自分の制作状況についても触れてみたいと思っています。

最近いろいろな事をしていて楽しい反面悔しい思いもいっぱいです。それを乗り越えてどんどん作って行きたいと思っていますので、応援よろしくっす!!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 新しいツール発見!?

紹介ありがとうございます!

お手伝いというか・・・
むしろそちらがメインですよね!!
存分にやっちゃって下さいw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
