スポンサーサイト 


百合M@S108式 CM公開しました 



はい、と言う事でCM公開いたしましたー!!百合m@s108式、盛り上がる事を願います!!

この場を借りて、素材を下さった方、製作中にアドバイスしてくださった方々に心からお礼を申し上げたいとおもいます。
そして一番感謝したい、ただのさん。前から自分はただのさんの絵が大好きで、もらった絵を印刷屋さんでポスターサイズにしてもらって貼っています・・・wwそれくらい大好きな絵師さんに自分の動画の花を添えてもらうなんて、とても光栄でした><!
本当に、ありがとうございました!!!

企画主のごまうPさんが誘ってくれなければこんな大きな企画に携わらせてもらうなんて絶対なかったです。ごまうさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!!
と、言っても忙しいのはこれから><!!企画はこれからです。無理はせずとも精一杯祭りを楽しみましょう。


第二段CM FugrinP


時間がなくてこちらの動画を紹介できてなかった自分が恥ずかしい。
制作段階から何度かSRS大会があったので、うpの少し前から拝見していました。
もうね・・・すごい、の一言・・・。もう御覧になった方が多いと思うのでこの動画のすごさはわかっていただけると思いますが^^
ここでしか言えない・・・ふぐりんさんの後でめちゃくちゃプレッシャーかかったwwww
でも、あの動画のおかげでモチベーションを下げる事なく制作できたと思っています。
兎にも角にも百合m@s108式をよろしくっす!!!



制作秘話や今後の方針等、長いので格納します。
まず最初に百合m@sのCMを作ろう、となって最初に曲を考えました。
考える間でもなく、「百合っぽい曲・・・タトゥーやろ!!」と思いつき、「Not gonna get us」を選曲しました。で、この曲を聴いていて「テーマは禁忌にしよう」と思いつきました。


最初は街を鬼(マジョリティ)から逃げるアイドル(マイノリティ)で、標識などにレギュレーションを配置しようと考えてつくっていたのです。
ですが、作っているうちに何故か舞台が学校に・・・。
女子校などではこう言った「禁忌」が少なくはないと言われています。なので、若干この禁忌にリアリティを出す分には学校がベストプレイスだったかなぁと思っています。

動画の始まりを校舎の外からにしたのも、放課後の学校と言う閉鎖された空間に入る若干の気味悪さを出せれば良いなと思ってやってみました。


学校の中に残っているアイドル達は、見つからない様にレギュレーションを校内に広めていきます。このレギュレーションですが、少し違う意味も持たせています。

その他もろもろ、ほぼ全てのシーンに意味を持たせていますが、それはそれぞれの方が感じ取ってくれれば、と思っています。


さて。ここから少し反省会。

自分・・・全然CMできてないぞ!!!!!!!!!
CMと言う意味をもっと理解しなければいけないなぁと思いました。大事なのは「企画」がある事を「伝える」事。
自分にはその力が足りていなかったのかなぁと、少し壁にぶち当たりましたが良い勉強にもなりました。これからの動画で、今回勉強したものをもっと発揮していけたらいいなぁと思っています。

今回は本当にたくさんの人に助けていただきました。本当にありがとうございました。



では次回、ミンゴP×敬礼さん!!11月10日です!!!超楽しみだZE!!!!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 百合M@S108式 CM公開しました

遅ればせながら、うpお疲れ様でした!
今までのCMとは違う雰囲気の作品で、GJでした^^b
次は合作? 次の作品を楽しみにしてますねー^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
