スポンサーサイト 


0905合作 百合m@s108式! 双方無事終了! 

0905合作 清水の舞台でまた逢える



さて。29日公開でしたこの合作、もう拝見されたでしょうか?
42分、ととてつもなく長い動画ですが、一度見始めると結構短かったと好評ですw



合作の事については格納しますが、その前に百合m@s108式の事も。







SSサイト参加作品ページ

11月いっぱいのこの企画、大反響のまま終了いたしました。
自分も少しお手伝いとして参加したので、本当におわってんなー・・・ってちょっと哀愁じみた気分に浸っておりますw

ごまうPさんの一言で、いったいどれだけの人間が賛同して動いたのでしょうか?
私はごまうPが、ただ有名だからではない何かを持っていると確信しています。

ニコマスPの馴れ合いってたかがネット上でだけの仲でしょ? そう思ってた時期が私にもありました。
でも違った。あの人は、回線から愛情があふれ出てきてる、そんな気持ちになります。
本当に、本当にお疲れ様です。
参加してくださった皆様も、拝見してくださった皆様もみんな仲間!!

本当に心から参加してよかった、と思っています。
叶うならば、またこんな企画があれば是非参加してみたいですね。

とりあえず、百合m@s108式は今日でおしまい。悲しい気持ちもちょっとだけwでも、すごく楽しかった。ありがとうございました!!!!!






0905合作格納



さてさて、0905合作が公開されて、予想以上に多くの人に見てもらえてまだまだびっくりしている最中です。
公開してから毎日のようにIRCのchではお祭り騒ぎをしてる状態ww

まぁそれもそのはずですw 0905が合作をしよう!と決まったのは、実は6月末の事です。

そうです、自分達がデビューして、まだ一ヶ月とかの時に決まったんです。ww

当時の私は、まだIRCに慣れていなくて0905で親しい人がいない状態でした。
そんな状況で、合作の話が出て一番最初の気持ちは、不安。

不安しかなかった!!ww
会話もぎこちなく、触り触りの状態で合作なんてできるのか? そう思っていました。

でも小心者の私はそれを断る事もできませんでした。

そのまま第一回会議が始まって、この合作で得たい事を発表していく事に。
私は、交流 と言いました。

試行錯誤しながら、毎週会議を何時間も繰り返して行き、IRCに毎晩入る様になり、みんなでたまに麻雀をするくらい仲良くなっていきました。
スカイプしながら大勢で雑談生とか、多分0905が一番多くやってるはずw

テーマやプロットやチームが決まり、いよいよ制作に入る、そうなったのは9月に入ってからでしょうか?

みんなそれぞれの仕事をこなしながらその他の仕事も受け持って、本当にすげえとしか言いようがないというかなんというか^^;

私はOPチームに入っていましたが、OPの部分を手がけたのはホブラニアPと木っ端っPです。
あの二人にはとてつもない仕事量とプレッシャーを与えてしまっていた気がします。

他チームとのやりとりやら、その他の急展開などに対応しながら、どうにか合作公開まで至った訳ですが。


今振り返ると、その時の忙しさが少し懐かしいような、寂しいような気持ちになってしまいます。
100MBの壁を越えないように画質にこだわったエンコ方法とか間のPV騒動、いろんな人から寄せられる意見やその他の対応、すべてが良い思い出です。

今手にしてるのは、その思い出と、仲間との友情。
仲間って胸を張って言える。最初はいえなかった言葉。
うちは、0905メンバーの一人でよかった。 うちは、0905が大好きです。

呼ばれた気がした縁の下の力持ち、FAXに答えるムードメーカー、優しくて男らしい九州人、誠実で大人な春香スキー、ナイーブだけどやる時は絶対きっちりやってくれる千早スキー、いつも元気で温和なドジッ子のショタ、0905の真の良心で中和剤の速い人、ユーモアたっぷりに引っ張って言ってくれる昭和の香りがする人、優しく包み込んでくれる技術力バリバリのまs・・伊織スキー、めちゃくちゃ優しくて言う時は言ってくれる同郷人、温和で笑わしてくれる、たまに壊れるアウトな人、心がとても熱くて頼れるお姉さん、スマートで誠実な弟分だと思ってたら背を抜かされてた実写の人、真面目でこだわりのある、本当!?の人、一番最初に私を見つけてくれた、絵・PV万能のフツメンw

他にもたくさん、たくさんいます。でも総長はまだまだ知らない事がたくさんある。
もっと、これからもっと同期と仲良くやって行きたい。
心からそう思わせてくれた合作。とても、大切にしたい、そう思いました。


みんな、大好きだ!!!ありがとう!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様!

なんか終わったんだなーって感じだねぇ
いろんなことがあったけど今振り返るとホント楽しかった
公開日決まった時は絶対間に合わないだろと思ってたけどw
でもちゃんと間に合ったし0905の全てを出し切れたんじゃないかなーと思う

またやりたいねぇ
次は5/27かな?w

Re: 0905合作 百合m@s108式! 双方無事終了!

お疲れ様!
0905合作、凄く良かったです。
皆で一つのものを作り上げる事の苦労は、
総長姉さんを見ていて凄く伝わってきたけど、
その分、達成感も凄いあるよね。

改めてお疲れ様。あと、新作マダー?笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
