スポンサーサイト 


2009年下半期ニコマス20選 

さて。ちょうど半年前と同じ、楽しい地獄がやってきました。
が、私は前回で学んだ!!!マイリスをちゃんとわけておけば、前みたいに一から選びなおさなくてもいいはずだ!

そんなノリで20選に選ぶ用のマイリスをつくってたりしましたが、もちろん20個以内におさまるはずもなく只今地獄の真っ最中でございます。


さて。


では、続きから私が選ぶ、2009年下半期ニコマス20選!!!


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


木っ端っP


最初に同期の木っ端っPから、雪歩誕生祭動画。
もともとずーっと実写を扱うPとして活動してたけど、ここ最近は安定してスッゲー動画を作っています。
感動をありがとう、の一言しかいえないくらい素晴らしかった。こっぱーありがと!!
これからも木っ端っPとは一緒に動画をつくっていきたいです。



しょじょんP


なんといってもお洒落な動画をつくる事に定評のあるしょじょんPですが今作は特に総長好みの作品で、見た瞬間大好きになった!!
いつも勉強させてもらおうと何度も見るんだけど、見れば見るほど謎のセンス・・・。
ずっと前を走ってくれている大好きなPです。これからもしょじょん色を突き進んで欲しいものです。


かよーP


ホラm@sからはこの作品。亜美真美シリアスってだけで総長ホイホイな訳ですが、内容がめちゃくちゃしっかりしていて、それでいてめちゃくちゃ怖いww
夏に絶好の物語でしたし、動画も謎の技術がたくさんあってすごく勉強になりました。


エコノミーP


残念ながら、削除されてしまった作品ですが、20選の中で正直一番大好きです。
保存しとけば・・・よかった・・・orz 



RAP・七夕P・セバスチャンP


言わずと知れたニコマス界最大級の大作。
外部でもニュースになっていて普通にびっくりしたし、逆にニュースになって当たり前だろうと何故か私が鼻高々になってしまうような作品。
内容は言わなくても、みんなそれぞれの感情を持っているでしょう。
私は、一つ一つの表情、演出、構成全てに感動してしばらくかたまっておりました。
一生忘れないであろう、作品です。


0905P合作


ここで自演タイム。ww
軽いノリで合作はじめちゃったものの、めちゃくちゃ真面目な会議を何週間も繰り返して頑張った0905みんなの子供です。予想以上にみんなに見てもらえて、本当に感謝です。
この子供がいるからこそ、これからももっともっと同期と同じ時間を共有できると確信しています。



tloP


トレーラーの時から20選入りに入れようと思ってた作品。
tloPの動画に関する知識はいつもいつも遠くから勉強させていただいてる訳なのですが、やはり彼の作る作品は他と全然違います。臨場感を演出できるカット割や視線の選択がうますぎる。
アンケートには参加しませんでしたが、エピローグも素晴らしかった。


翼P


このブログでも紹介しました、翼Pの深紅。このPの美希への想いほど素晴らしいものはないと、私個人は思っています。翼Pの美希への想いとRidgerPへの想いがなければこんなに素晴らしい作品はうまれなかった。
これからもずっと応援していますよ!


ドリ音P (・慈風P)


もう、人間の時代は終わった。確信しました。笑
どこを聴いても自然すぎてもうどうすればいいの!!ww
いつもドリ音Pの作品は素晴らしいですが、今回の自然さはさすがにえええええってなったww



カブキンP


今回カブキンPの20選を選ぶにあたって、ホラm@sの方とどっちにしようかめっちゃ悩んだ末、こちらにしました。
ニコマスはどうなっていくの!?ってまじで思うwすごすぎてもう・・・ね。
ステージ・音・ライト。それプラス愚民コメント全てを含めての演出なんだろうと思います。



慈風P・友P


亜美真美誕生祭の単品なんですが、最初から単品をつくるつもりでメドレーの組み込んだと思われるほど作りこみがハンパないです。まぁきっと最初からそのつもりだったのでしょうがw
桃井はるこさん本人からのコメントとかもあって、この作品もニコマス界を揺るがした素晴らしいものでした。
さすがにここまでくれば謎すぎてどうしたらいいの・・・ww



森キノコP


最初サムネを見て、かわいい!そして曲にホイホイされてみたら・・・の、ののわさん!ネタかと思いきやこの動画にかなり泣かされましたw
めちゃくちゃかわいいです。で、ネタキャラにされがちなののわさんがめちゃくちゃいいヤツです(ww


七夕P


質感wwwまずあのステージどーやって組んでるんやろうw美希の表現の仕方が斬新でしたね。
すごかった!!ってのとやっぱもっこすは万能だな・・って感じました。


ごまうP


この動画について語ることが多すぎてもう何も書きたくないw
ただ、ありがとう って気持ちにさせてくれる動画でした。
ごまうPの世界観は本当に素晴らしいです。すっげーわかる!と思う事が多々ありますが、いかんせん人気ものなので遠くから応援していたいです。w


備前焼P


世界観が好きなPがここにもう一人。
もともとニコニコ動画以外で絵師として活躍している人ですが、あの人の物語は本当に素晴らしい。
何度も何度も泣かせていただきました。
その物語の中でもとくに、この幼稚園シリーズは大好きです。美希が、律子が、とてもいいです。


AWP


曲ホイホイでクリックしたら・・・びっくり仰天でした。
あの空間はもう「ステージ」とか言うものでくくれないです。実際に存在している、その空間の中に美希と真がいるのです。配役も気に入っています。美希は結構万能ですよねw



けるまP


同期Pからはもう一人。尊敬してやまないけるまPです。
もともと人の一歩先を歩くPですが、今回のシフトがなんとうさちゃんに!さすがにびっくりでした。
こころがほっこりするような、寂しくなるような、やわらかい演出が素晴らしかった。
この人本当になんでもできるなしかしww



怒首領蜂P


楽しい!!!スカって楽しい!!!
オールスター動画の中でもこんなに楽しい動画はないんじゃない?って思います。
あとセンスが素晴らしい。しょじょんPとかとは違ったセンスの持ってる人だなぁと。
テンション上げたい時は、この作品を見ます!これとリヨさんのアレがあればテンション200%になれる!



メイP


あずささんの物語です。
ある日の風景からの考察、です。今までも素晴らしいストーリーをつくっているメイPですが、今回の演出方法は今までと違ったアプローチやったんじゃないかな?って思います。
メイPには、好きなように好きな動画をつくっていてほしい。私はずっと、応援しています。



RidgerP


MA66と、どちらにしようか悩みましたが私はこっちを選びます。
あちらがどう、とかでは完全にないのですが、私にとってどっちの方がすき?って質問にはこっちと答えると思ったので。カブキンPの時もそうだけど、これだから20選は恐ろしいww
この人のステージのカットが本当に大好きです。曲がどう、とかコメントで良く書いてありますが私には全然わからないw 良い曲じゃないですか、あれ。バイト先で良く流れますが、RidgerPのこれしか脳内に出てこないですw






さて20個動画を選びましたが、我ながらすごく俗っぽいなぁとか思っちゃったり^^;
でも好きなんだから仕方ない!!!!!!
これからももっともっと素晴らしい作品に出会いたいです。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
