スポンサーサイト 


0905合作第三弾!! 

0905合作第三弾公開したZE!!!!!!



0905という事で、公開は9月5日の9時5分です\(^o^)/
べ、別に5月に間に合わなかったとかそんなんじゃないんだからね///

今回はマッチ売りの少女が話のベースになっています。
と言ってもPV合作なのでストーリー重視ではない、かな?
良い感じに出来上がっているので、要チェック!!

今回の合作については格納~!!

はい、とうとう公開まで行きました。
正直すごくほっとしていますww

この合作はじめよーぜーってなってから数ヶ月になるんだけど、その間結構な割合で合作中心の生活してましたので、
今何やって過ごせば良いのかわからないww

合作延期の経緯とかいろいろあるけど、そこは割愛するとして。

まずはこの合作を指揮してくれたプロフェッサー・アンPには、最大の感謝をしています。
本当にここまで私たちを引っ張ってくれてありがとうございます。
総長は極度の人見知り&わがままなので、例え同期であってもあんまり絡みのないPには若干警戒心を持っているのですが、
実を言うとその中にアンPも入っていたのですが・・・
今回で超絶アンP好きになった\(^o^)/
絵可愛いし優しい!!私たちがどんな悪ふざけをしても、怒らずにうまい事返してくれていましたw
で、毎週メルマガに可愛い絵を添えてくれるくらいマメな人でしたw


後は今までPV作ったことないPが多かった。
正直、PV合作に決まった時は、本当に期待と不安が入り混じった複雑な気持ちでした。
0905はノベマスPの割り合いが多いので、どーすんだよ!的なw
でもいざ蓋を開けてみれば、みんな処女作とは思えないすばらしい出来で、少しでも不安を持ってた自分がアホだったと思いました。
みんなごめんね><


さて、総長パートのお話を少しだけ。
今回リトルマッチガールをテーマにしたPVって決まって、その時ちょうど自分がはまっていたAKBの『遠距離ポスター』で作ろうと思ったきっかけは
アイドルを好きなファンの気持ちを歌った曲で、真美が亜美に思っている気持ちに変換できるんじゃないか、とか妄想してみたら以外といけるんじゃね?って安易な見解からw

総長も双子なので、いつか亜美真美で動画作りたいなーとか思ってたんだけど、亜美真美で作るとなると、気持ちがかぶりすぎて超重い動画になりそうだったので敬遠してました。
でも亜美真美には純粋に笑ってて欲しいよね!!って思ってて、いつか亜美真美で楽しいPVを作れればいいなと言う願望からでした。

今回は真美を主人公に添えて、少しだけ総長とかぶらせたところもあります。
部屋のポスターとか、ipodの色とかは総長とほとんど同じ感じにしていますw
私の部屋も、ロックなポスターの隣に不自然にAKBのポスターが貼ってあります。ww

あ、あとPVの内容については、途中から2素材をつかってるんだけど、抜くのが辛すぎて途中でAEを買いました。笑
だいぶ抜くのは楽になったけど、それでも丸三日は抜き作業に時間をとられたorz
全編抜いてきたけるまっぷにポカーン状態でしたww

素材はけるまっぷとにゅーとんからもらいました。みんなそれぞれ忙しいのに、本当に感謝しています><><!!


自分のパートを(遅刻しながら)終わらせて、残りはタイトルロゴと全体のつなぎが私の仕事でした。
タイトルロゴはPVの演出で悩んでた時に数時間でつくりました。
『灯るもの』の『灯』を描いたんだけど、『朽』に見えるって言われて逆ギレしてました。笑
でもまぁ・・・普通に見えるね・・・wwwww

つなぎは苦労した。にゅーとんとか穴掘りとかのPVがズレて修正したり、PV→ノベの部分を新たに作ったりとか
でも楽しかったです。良い経験になったと思う!!


そんな感じで、生放送とかもめっちゃ長い時間やったりとかいろいろ、
改めて、0905ってめっちゃ仲良いよなー・・・とか思ってました。もうね、大好き。
何度も言うけど、私はこの月にデビューして本当に良かった。



次の合作もお楽しみに!!!!!!!次は二時間合作だよ\(^o^)/(嘘


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
